IV. スケジュールの確認とマンツーマンの予約入学ガイドブック
1. スケジュール表の確認
スケジュール表は、レッスン日の確認とマンツーマンレッスンの予約を行うために使用します。
a. スケジュール表の共有
- 入学1週間前までに、メールにファイル共有の案内が届きます。
- 共有ファイル [学習管理シート] >> [Schedule スケジュール表]というタブがあります(下記参照)。
- 記載された入学日・クラス・氏名に誤りがないか確認してください。誤りがある場合は事務局までご連絡ください。
※クラス名はお申込み後に送付されるコースや入学日が記載されたメールに記載されています。
b. 使用上の注意
- 受講生と学校の双方で編集を行うことができます(編集は自動保存されます)。
- 記載された日程や講師名は管理上必要なため削除しないでください。
2. マンツーマンの予約
1.レッスン日の希望はスケジュール表に記載された締切日までに提出してください。
- レッスン数:1コマ/週
- レッスン日:グループクラスがない日(平日13時~22時、土日13時~20時)
- 締切日:各週の開始日の1週間前
※毎時0分より25分授業→5分休憩→25分授業で行います。記載の時刻は開始時間となります。
※各週の開始日はグループクラスが行われる日です。
2.スケジュール表の入力方法(予約方法)
- 受講不可な日時はすべて “×” を選択(入学前に行う初回に限りWEEK1と2を入力)
- ”NUMBER(受講数)”に希望する受講数を選択
- 入力を終えたら必ず “SUBMIT (提出する)” にチェック
- 事務局にSlackにて提出完了の連絡を入れてください。
※入力しましたら自動で保存されますので、ファイルを閉じて頂いても構いません。
3.予約が確定すると、スケジュール表の予約日時に担当講師が記載されます。
- 講師名の背景が無色になっている場合は調整中ですので、しばらくお待ち下さい。
- WEEK 1 のみ学校より予約確定のお知らせをしますが、WEEK 2 以降は各自スケジュール表をご確認の上で受講してください。
- 各週の開始日 (グループクラスがある日) の前日になっても予約が確定していない場合は事務局まで至急ご連絡ください。
予約変更の希望
確定した予約日時を変更したい場合は、下記の入力を行った上で事務局までご連絡ください。
- 変更前の講師名は消さない。
- 変更後に受講不可な日時はすべて”×”にする。
予約変更は当日正午までご連絡頂く必要があります。詳しくは [VII. レッスンの受け方 >> 4. 欠席や変更・遅刻]をご参照ください。
事務局への連絡方法
Slack : “事務局”と付記された職員にダイレクトメッセージを送信
メール :