英語教育コラムColumn

看板講師から直接学べるTOEICスクール

スクールを選ぶにあたって講師の質は重要なポイントですが、優秀な講師は多岐に渡るスキルを持っています。代表的なスキルだけでも

  • TOEICハイスコア
  • 高い教授スキルがある
  • モチベーターである
  • 様々なタイプの学生を教えた豊富な経験がある

といったものが挙げられ、これらをすべて揃えている講師はなかなかいません。

多くのスクールのWEBサイトには輝かしい経歴をもつ講師が紹介されているケースが多いですが、実際に入学してみるとその看板講師から直接学べることは、ほとんどありません。実際に担当してくれる多くの講師は、TOEIC900に満たなかったり、アルバイトのため経験が少なかったりということが起こります。特に個別指導を売りにし、かつ多くの受講生を抱える大型スクールでは、講師を大量に採用しなくてはならず、優秀な講師ばかりで揃えるということは現実的に難しくなります。

COREDAKE たった3カ月でTOEIC250点アップ!私は、コレダケで勝負する。

COREDAKEでは、WEBサイトで紹介している看板講師から直接学べるという特徴があります。

講師たちは単にTOEICスコアや英語力が高いだけではなく、大学や大学院で言語学や第二言語習得論など言語教授法を修め、実際に教壇に立った豊富な講師経験、さらにカリキュラム作成や英語講師のトレーニング(先生の先生)を担当、海外の英語学校でも教育職として活躍した実績をもちます

片山講師

TOEIC955取得。早稲田大学在籍時より大手英語学校のコーチ、外国語専門学校の講師として活躍。国内外の英語学校にてカリキュラム開発責任者を歴任。1週間のTOEIC合宿の開発及び講師を担当し、平均100点以上のスコアアップを達成させた実績を持つTOEIC対策のプロフェッショナル。

屋名池講師

TOEIC990点取得。IELTSリスニングセクションで満点を取得。関西大学外国語学部を首席で卒業、ニュージーランドのオークランド大学に留学、筑波大学人文社会科学研究科修了するなど言語学に精通する。外務省所管の公的機関においてオンラインコース開発を行い、海外語学学校では講師トレーナーを歴任。日本の大学にてTOEICやTOEFLなどの指導を行う英語教育のエキスパート。

COREDAKEでは、講座の最も肝となるグループコーチング(毎週1回3時間)は、これらのプロ講師が必ず担当します。さらに自習時の質問や学習面での悩みについても、同様にプロ講師が必ず担当します。スキルが圧倒的に違う講師陣から学べるから、より確かな学習法で効率よくTOEICスコアを伸ばすことができるのです。

オススメのコラム記事

無料相談

お申し込みまでの流れ

  1. 1無料相談
    どのような内容でもお気軽にご質問ください。原則2営業日内にご返信します。
  2. 2お申込み
    開講日をご確認の上、WEB内のフォームよりお申し込みください。
  3. 3入学まで
    初回TOEIC®講座に向けて簡単なご説明を差し上げます。またご質問があればお気軽にお問い合わせください。
  4. 4初回コーチング&講座
    指定日時になりましたら事前にご連絡差し上げた情報にて初回TOEIC®講座にご参加ください。

ページトップへ戻る